Home > 初めての方へ

新大阪駅近くの歯医者

新大阪駅から徒歩4分の「CL新大阪歯科クリニック」は、一般的な保険治療から専門的な歯科治療まで、幅広いお口の症状・ご要望にお応えできる歯医者です。
当院はご予約優先となっておりますが、急な痛みや異変があった際の急患にもできる限り柔軟に対応できるようにしております。急な症状のある方は、一度お電話いただけると空いた時間をお知らせできます。

歯やお口のトラブル、治療への不安や疑問など、どうぞまずはお気軽に当院へご相談ください。

初診・診療の流れ

1. ご来院・受付

スムーズにご案内するために予約制となっております。「24時間WEB予約」にも対応していますので、お電話またはWEB予約ページにてご予約ください。
    ※初診の際には「保険証」をご持参の上、ご来院ください。
    ※ご予約優先の為、直接ご来院の際はお待ちいただくことがありますことをご了承ください。

ご来院・受付
  2. 問診・カウンセリング

ご来院いただきましたら、受付にお声かけください。
    初診の方は問診票にご記入いただくため、なるべくご予約の「10分前」を目安にお越しください。問診票にはご希望やご不安な点、また口頭では伝えにくい内容でもお気軽にご記入ください。

問診・カウンセリング
  3. 検査

お口の状態を的確に診査するため、レントゲン撮影、お口の中の視診などを行います。当院は視診の際、口腔内カメラを使用します。肉眼では捉えきれないごく小さな患部も発見し、早期の治療や予防に取り組むことができます。

4. 治療計画の説明

検査の結果やカウンセリング内容、ご要望や費用などを充分に考慮しながら最適な治療法をご提案いたします。歯科医師の一方的な意見を押し付けたり、同意のないまま治療を進めることはありません。
    患者さまがご納得された方法で治療を進めていきますので、ご安心ください。

また、不安なことがあれば、なんでも気軽にご質問ください。
    もし「今日は決められない…」と思った場合も、どうぞ遠慮なくお申しつけいただければ幸いです。

5. 治療

ご納得いただいた治療計画に沿って治療をスタートします。
    治療中においても、気になることや不安なことがありましたら、遠慮なくお申し付けください。

当院では、痛みをできるだけ抑えた治療を心がけています。麻酔の不快感も少なくできるようにと、歯茎に表面麻酔を行い、極細の針の電動麻酔器などを用いてゆっくり歯科麻酔を行います。痛みがないことを確認してから、最短期間で治療するよう努力します。
    治療後には、口腔内カメラや鏡などで治療後の様子を一緒に確認できるようにしています。

6. メインテナンス・定期検診

治療が完了したら、再発しないように予防することが大切です。
    虫歯や歯周病は、患者さまの頑張りだけでも、歯科医院の頑張りだけでも防ぐことはできません。患者さまと歯科医院が手を取り合って一緒に予防に取り組むことで、初めて未然に防ぐことができます。

治療後は、定期的に歯科医院で検診を受け、お口の健康状態をチェックしましょう。また、担当の歯科衛生士と連携して一人ひとりのお口に合わせて適切な予防方法をお伝えしますので、ご自宅でのセルフケアにもしっかりと取り組み、一緒にお口の健康を末長く守っていきましょう。

メインテナンス・定期検診

初診費用の目安

初診時の費用 おおよそ3,000〜5,000円

※金額は保険治療(3割負担の方)の2023年10月現在のおおよその金額です

お支払い方法

保険診療 現金、クレジットカード
自費診療 現金、クレジットカード

※お支払い時に受付までお問い合わせください

保険診療、自費診療どちらにもクレジットカード対応

クレジットカード

当院は保険診療、自費診療いずれの場合でもクレジットカードでのお支払いをすることができます。
※対応カードはVISA,Mastercard,JCB,ダイナース,アメックスとなります。